2018年11月01日

訓練中

11月に入り一段と寒くなってきました。
今日は籠を積んで声を聞いてます。
s-IMG_20181101_115214.jpg
親も含めて、「これは」というのが見当たりません。音質がどうにかなりそうなのが居ないか観察するのですが、う〜ん。
これからに期待するのか、今季は(も)あきらめるか
鳴いてくれるからよしとします。まあ、なんとかなるでしょう。

此方は、怪我と病気の2羽
s-IMG_20181101_164404.jpg
上の怪我の方は、朝世話の時に気づいたんですが、雑居籠の餌入れと籠の金の部分に挟まってました。
幸い落ちてはおらず、元気になりましたが左の翼を痛めてしまいました。しばらく養生です。
下は雄ですが、クシュンクシュンと咳をします。こちらも訓練から外して養生中です。
日が当って気持ちよさそうです。


posted by unaginonedoko at 21:00| Comment(4) | ローラーカナリア2018 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! 長いことご無沙汰してしまいました。我が家でも、時々、籠を積んで鳴きを聴いてやっていますが、鳴きはまだまだ下手ですね。日増しに上手になっていくのを楽しみにしています。
新天地に移られて自然を相手に悠々自適に暮らしておられるご様子が目に見えるようです。頑張ってください。
Posted by さんた at 2018年11月03日 08:41
さんたさん
コメント、いつもありがとうございます。
今年は、今のところ雛鳴きや癖鳴きが少ないように思います。反面、親も含めてこれはというような鳥もいなくて残念です。サンタさんのところはGも鳴いてるとかで羨ましいです。
Posted by 管理人 at 2018年11月05日 05:52
11月に入りましたが、日中はTシャツで世話ができる程の陽気なので、仕上がりに影響しないか心配です。
じっくり鳴きを聴きたいし、人前で鳴くように訓練をしたいものの、そんな肝心なことをいつもザザザッとやっております…
病鳥は自然治癒するといいですね。
Posted by whitedove at 2018年11月06日 00:51
whitedoveさん
いつもコメント、ありがとうございます。
朝夕は寒いけど、日中に日が出ると暖かいですね。いい気候になりました。
怪我をした鳥は外見は治って元気そうです。病気のほうは体長は悪くなさそうですが、長引きそうです。雄ですが訓練をやめて養生してもらいます。お気遣いどうもありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2018年11月07日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。