2018年01月29日

京都国際大会はあえなく撃沈

1月27,28日で京都国際大会が開催されました。
いつものように富士山に願掛けして参加
IMG_20180127_070246.jpg
行きの新幹線の中から、馴れないスマホ操作で何とか写した写真です。

優秀な成績を上げられた方々、おめでとうございます。

うちの結果は惨敗。
5羽出して、そのうち3羽は審査後に審査を担当した方に聞きましたが全て7−70と平均以下でした。
内容も元気に籠の中をうろうろとして、とても鳴き声を聞かせると言う奉仕の心がみじんもなかったということでした。
怖いので聞かなかったのけど残りの2羽も同様でしょう。

去年も同じだけど、いつもは室外で寒い中で暮らし、籠をエアコンなしの寒くてやや暗い室内に移して鳴き声を聞いてたので会場の気温と明るさで一気に春が来ていきり立ったのでしょう。
昨年も今年も、出品前に見てるとバタバタしてて結果も良くなかったので、自分の訓練や飼育の下手は棚にあげて、このせいでと言い訳を考える一般庶民です。
結果は後日発送と言うことでしたが、嗚呼恐ろしい。

鳥は悪くない。気を取り直し春に向かって養生してあげたいと思います。



posted by unaginonedoko at 11:47| Comment(8) | ローラーカナリア歌節訓練2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いております
ローラー暦2年の超初心者で、福岡クラブ所属です。今回初めて国際参加させて頂きました。ご挨拶いたしたいと思っておりましたが、機会を見つけることできず残念でした。土曜の懇親会にも参加、当日は審査の終わった鳥の運搬のお手伝いをいたしておりました。
来年はお会い出来たらと思っております。宜しくお願いいたします。
Posted by 中村清人 at 2018年01月29日 17:58
中村様
拙ブログをご覧いただき、またコメントを頂きましてありがとうございます。
京都は、大変お疲れさまでした。
福岡クラブの会長様とお話しする機会がもてまして、福岡クラブの会員の京都へ来る人数が年々多くなってきたとのことで喜んでられました。
当日は、中村様とお話しできませんでしたが、次回は是非お会いしてお話しできればと思います。
宜しくお願いいたします。
Posted by 管理人 at 2018年01月30日 00:19
京都大会ご苦労様でした。審査員試験合格おめでとうございます。
今年の関東は、記録的な大雪と低温で慣れないローラーたちにとっては鳴くどころか命を守るのに精いっぱいだったと思います。早く暖かくなってほしいですね。
毎年1年に1度しかお会いできませんが、いろいろな話を聞かせていただき楽しかったです。今後ともご指導よろしくお願いいたします。
Posted by さんた at 2018年01月30日 08:19
あー、残念でしたぁ。
また次です次。
国際は私自身がビビりで参加する勇気が出ないので、もうしばらく地元クラブで修行します。
歌うのは鳥なのに、飼い主が緊張しすぎて吐きそうになります。でも、国際に参加しないとお会いできなくなるので頑張ります😝
Posted by Whitedove at 2018年01月30日 10:51
さんたさん
京都はお疲れさまでした。お話もできましたし楽しい時間を過ごさせていただきました。
素晴らしい成績、おめでとうございます。日頃の丹精ですね。見習うよう、いたします。
Posted by 管理人 at 2018年01月31日 00:14
Whitedoveさん
いつもコメントをありがとうございます。優秀な鳥を作出されてるので、京都の大会に是非、次回は参加してお土産にメダルを持って帰って来てください。自分のように成績が振るわなくても同じ趣味の集まりなので話も楽しいですよ。
Posted by 管理人 at 2018年01月31日 00:23
おはようございます。
国際コンテストお疲れ様でした。
審査員試験合格おめでとうございます。私も来年?頑張ってみようと思っています。
Posted by meramejiro at 2018年01月31日 09:02
meramejiroさん
京都ではお疲れさまでした。meramejiroさんのお話も聞けて大変有意義でした。
審査員をとった目的は他の人の鳥が聞きたいから と低い目的のためです。これからが勉強や研究と思っています。今回の国際大会でも既にいくつも焦点が違ってると気付かされました。
宜しくご教授ください。
Posted by 管理人 at 2018年01月31日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。