2017年11月05日

(訓練)さらに暗く

もう11月なので例年は、もうだいぶ暗くしてるところなのですが今年は障子紙1枚の蓋で10月まで飼ってました。
画像 002.jpg
この3連休でカーテンを追加
画像 001.jpg
こんな感じです。

明るいと競って大きな声で鳴こうとしますが、これでだいぶ抑制できるでしょう。
もう1月後にはコンテストが始まります。
此方は まだこんな調子だけど、他の方はもうだいぶ仕上がり具合が進んでいることでしょう。



posted by unaginonedoko at 23:43| Comment(6) | ローラーカナリア2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
いつも楽しくブログを拝誦させていただいています。訓練も外のベランダでやっておられるんですか?天候の変化に対応するのは大変ですね。
Posted by さんた at 2017年11月06日 07:14
さんたさん、いつもコメントをありがとうございます。
いかがですか、だいぶ仕上がってますか
籠を積んで声を聴くのは部屋に持ち込んでやってます。室外飼育で訓練籠に入れて籠の間に仕切りを入れて明るくしてると競って鳴いてます。
数が多くなったんで、訓練籠以外の雑居の雄雌の声も聞こえてくるのであんまりいい環境じゃありません。
それ以外に雨風や寒さがあるので訓練されてる鳥のほうはストレスがたまるでしょうね。
Posted by 管理人 at 2017年11月06日 17:03
うちは逆に遅れていると感じて
今週は明るめにしています。
週末に聴いて力んでたら暗くします。

仕切りの有り無しでも変わると
思います。
今は完全に分けて、明るめにして
じゃんじゃん鳴かせてます。

Posted by issie at 2017年11月09日 18:47
issieさん、こんにちわ
レスが遅くなりました。
ご経験をお教えいただいてありがとうございます。
10月は天気が悪く、準備が遅れてしまい仕切り板なしで明るくして飼ってました。そのせいか籠にもだいぶ慣れ雛鳴きなんかもなく元気に囀っています。半面行儀も悪いしいくつか歌節が欠落してるように思います。間に合うんでしょうか?
Posted by 管理人 at 2017年11月13日 12:25
はなみずきさん、
ご無沙汰しております。
こんな環境で飼えるのがうらやましいです。
私が外で取りを出したら、隣からすぐ文句を言われるぐらいです。
Posted by maboinjp at 2017年11月14日 16:46
maboinjpさん
こんにちわ、ご無沙汰してます。
今年はスタイルカナリアのコンテストが10月だと聞いてましたが、結果いかがでした?
また、コメントください。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2017年11月15日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。